2008年03月10日

大抵有罪にする程度の能力

ヤマーダ ヤーマヤーマ 偉いんだー
ヤマダの偉さは 半端じゃな〜いよ
え〜ん え〜ん 閻魔は や〜まだ〜だな

ヤマーダエーキ

他意はありません。恐らく。
posted by Kamayatsu at 05:41| Comment(1) | TrackBack(0) | gta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ママチャリ完成

ママチャリ完成しました。
導入前に前知識として知ってもらいたいことがあって、自転車の場合バイクとは違い強制的にプレイヤーモデルの腕は乗り物のバーグリップのところまで移動させられます。
つまり、身長の低い(腕が短い)モデルが自転車に乗った場合、腕が伸びてしまう現象があります。
このママチャリも最初は身長の高いモデル(CJ)を元に作成したわけですが、身長の低いモデルがのるとそれはもうひどいことになったわけです。
絵で比較しましょう。左がCJ右が霊夢です。
011.JPG012.JPG
この通り右の霊夢の腕が伸びてしまっています。
そこで新たに身長の低いモデルでもあまり腕が伸びないように自転車を小さく作り直しました。
左が霊夢右がCJです。
013.JPG014.JPG
自転車を小さくしたことで違和感がなくなったと思います。CJの方ですが、腕は短くなったのですが、そこまで変には見えないと思います。自転車そのものは小さくなっているので違和感が無いわけではないですが。
まとめですが、身長の低いモデルをよく使用される方は今回お配りするママチャリモデルのsmallを使用してください。
身長の高いモデルをよく使用される方はnormalを使用してください。

二人乗りもできます。ただし乗るときはいちどCJにキャラを戻してから乗りなおしてください。そうしないと後ろの人までバーグリップまで手が伸びます。
15.JPG
ダウンロードはこちらから
ママチャリ.zip
posted by Kamayatsu at 03:55| Comment(8) | TrackBack(0) | gta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ママチャリ?

GTAという仮想空間において、より現実世界に近づけさせる為に必要な要素って何でしょう?
色々考えられると思いますがママチャリもその一つではないでしょうか。
そこで色々と探し回ったんですがどこにも無いわけです。
無いなら作ってしまえ〜と言えるほどモデリング技術があるわけではないのですが、いざ作ってみると結構良い感じになってきてます。
完成までまだまだですが、頑張ってみようと思います。
010.JPG
posted by Kamayatsu at 03:29| Comment(6) | TrackBack(0) | gta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

レイムが立った!

ついに動きました。どうやらエンベ設定などのモデル関係に問題があったわけではなくdffの相方ともいえるtxdの方に問題があったようです。
というわけで、エンベ設定がまだ甘いところがありますが公開します。
またこのモデルはハイヌさんが製作されたモデルを元に作ったものです。
007.JPG008.JPG009.JPG
ダウンロードはこちらから
reimu.zip
posted by Kamayatsu at 21:36| Comment(20) | TrackBack(0) | gta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半端ねぇ

あ〜〜〜〜〜な〜〜んだこりゃ
かれこれキャラ替えスクリプト公開してる人のサイトを参考にエンベ設定やらあれこれやったけど、自分が作ったキャラにチェンジした途端キャラは変更せずFPSが極端に下がる・・・
モデルのフィットからエンベ設定までの全工程をかれこれ4回ほどやり直したけど一向に直る見込み無し

・・・マジぱねぇ
posted by Kamayatsu at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | gta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

わきみこつづき

006.JPG
なんとかモデルは完成しました。
あとはGTAで動くようにするだけなんですが、骨設定やらエンベ設定やらの経験は0です。これから時間かかりそうです。

・・・最悪投げます。
posted by Kamayatsu at 05:08| Comment(1) | TrackBack(0) | gta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

わきみこれいむ

突然ですが
005.JPG
霊夢スキン作ってます。
頭は魔理沙、胴体はフランドール、脚部はレミリアで後諸々を付け加えてテクスチャを塗り塗り中。
エンベ設定で投げる可能性有り。あまり期待しないでください。
posted by Kamayatsu at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | gta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ウマウマ

あ〜あ・・・・


     やっちゃったんだZE☆
posted by Kamayatsu at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | gta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ウマウマifp+CS

ウマウマifp作りました。
該当ifpはgta3.img内にあります。
RyousukeさんのプランターMODなどでアニメーションを選びたいときは、
Dancing→dnce_M_eから選んでください。
また手軽にプレイヤー本人がダンスできるようにCSファイルも作っておきました。
新しくキー割り当てるとさすがにそろそろややこしくなりそうなので、以前公開したアニメーション関連のMODから需要のあまりなさそうなダンスをするCSファイルと交換の形にしました。
という訳でアニメーション関連のMODを導入してくださった方は今回配布するsilly.csは上書きという形になります。
肝心のダンスのタイミングの精度ですがなんとか1フレーズは耐えられるようにしました。
004.JPG
アニメーションファイルのダウンロードはこちらから
dancing.ifp
上書きするcsファイルはこちらから
silly.cs
操作方法
Next Weapon + CONV YES = 周囲を確認の後、踊りだします
Next Weapon + CONV NO = 踊りをやめます
posted by Kamayatsu at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | gta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ウマウマ

動画にウマウマifp頼むっていうコメントがあったんですが、実は計画していて放ったらかしだったんです。その理由がモーションを作ること自体はおそらく可能だと思うんですが、どの東方キャラもノーマルな表情の為、いざそれで音楽に乗せて躍らせるとえらくシュールなものが出来上がるんじゃないかと懸念した為なんですw
しかもそれでウマウマ動画を作ろうとまで考えてたのですが、とてもじゃないですが見れた動画になりそうにないのでボツ・・。
というわけでウマウマifpは放置中だったんですが、作るだけ作ってみますか。やらずに後悔よりやって後悔と言いますし・・・。
posted by Kamayatsu at 19:21| Comment(1) | TrackBack(0) | gta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

