2008年03月07日

ママチャリ完成

ママチャリ完成しました。
導入前に前知識として知ってもらいたいことがあって、自転車の場合バイクとは違い強制的にプレイヤーモデルの腕は乗り物のバーグリップのところまで移動させられます。
つまり、身長の低い(腕が短い)モデルが自転車に乗った場合、腕が伸びてしまう現象があります。
このママチャリも最初は身長の高いモデル(CJ)を元に作成したわけですが、身長の低いモデルがのるとそれはもうひどいことになったわけです。
絵で比較しましょう。左がCJ右が霊夢です。
011.JPG012.JPG
この通り右の霊夢の腕が伸びてしまっています。
そこで新たに身長の低いモデルでもあまり腕が伸びないように自転車を小さく作り直しました。
左が霊夢右がCJです。
013.JPG014.JPG
自転車を小さくしたことで違和感がなくなったと思います。CJの方ですが、腕は短くなったのですが、そこまで変には見えないと思います。自転車そのものは小さくなっているので違和感が無いわけではないですが。
まとめですが、身長の低いモデルをよく使用される方は今回お配りするママチャリモデルのsmallを使用してください。
身長の高いモデルをよく使用される方はnormalを使用してください。

二人乗りもできます。ただし乗るときはいちどCJにキャラを戻してから乗りなおしてください。そうしないと後ろの人までバーグリップまで手が伸びます。
15.JPG
ダウンロードはこちらから
ママチャリ.zip
posted by Kamayatsu at 03:55| Comment(8) | TrackBack(0) | gta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおwお疲れ様ですw

レミリアで普段行動しててチャリ乗ると腕が伸びて・・・orz
これは素晴らしいですな(´・ω・`)
Posted by ('A`) at 2008年03月07日 11:17
完成おつかれさまです!
ありがたく使わせてもらいます。
バーグリップ問題も解決してくれるとは…恐れ入ります…
Posted by ABA belmot at 2008年03月08日 06:24
おつかれ〜
完成度結構高いな・・・
ガレージに入れていつも使ってるぜ!
Posted by at 2008年03月09日 01:06
乙カレーです。
俺の愛車によく似てるので、使い心地が
非常に良いです。
Posted by at 2008年03月10日 02:28
はじめまして^^
完成お疲れ様です><
愛用させていただいてます!
ニコニコの動画のほうでも勝手につかわせていただきました^^;
事後承諾ですいません。
Posted by いないな at 2008年05月04日 17:35
すいません。
フォルダのsmall bike.dff,txdを突っ込んでも自転車が変化しません。
他になにかすることがあるんですか?
Posted by at 2010年07月02日 23:44
ステージ上のファッショントリーバーチ,美しい シャネル 靴,同じです。UGG ブーツUGG 販売,また、彼らは群衆の焦点となって、UGG ブーツUGG 販売あなたが冬の寒さで輝かせることができる、あなたのそれぞれは、メイめいをしている価値がある。
http://www.syuzu.com/ トリーバーチ
http://www.syuzu.com/chanel/ シャネル靴
Posted by トリーバーチ at 2011年11月16日 11:49
There are thousands of women accessories manufacturers that make great designs and good quality products, almost every woman has a Gucci bag or is working toward having several Gucci bags in their wardrobes. www.guccijapan.com has a Great Variety of Gucci handbags and purses.
Posted by グッチ バッグ at 2012年01月07日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

